いまロード中

【VALORANT】tennの設定・デバイスを徹底紹介!

【VALORANT】tennの設定・デバイスを徹底紹介!

管理人
FPS界の人気ストリーマーやプロ選手の設定・デバイスを紹介する当ブログ。
今回は「tenn」さんを紹介します。

tennのプロフィール

名前tenn
国籍日本
年齢20歳
生年月日2001年10月19日
所属ZETA DIVISION
SNSTwitter/YouTube/Twitch

「ZETA DIVISION」VALORANT部門に所属するプロプレーヤー。

多くのエージェントをハイレベルに使いこなせ、プロの間でも評価の高いプレーヤーです。

ZETAでもその安定感のあるプレーでチームに貢献するでしょう。

 

tennのVALORANT設定

感度設定

DPI800
ゲーム内感度0.285
eDPI227
振り向き28.65cm
eDPIとは
eDPIとは「マウスのDPI×ゲーム内感度」のことです。これで異なるDPIでも同じマウス感度を共有できます。例えばDPI 400とDPI 800の人がいると仮定します。DPI 400の人のゲーム内感度が1.4とするとeDPIは400×1.4=560です。 ここでDPI 800のマウスで感度を揃えたい場合はeDPIが560なのでゲーム内感度を0.7にすれば良いということです。
振り向きとは
振り向きとは「マウスを180度後ろに振り向くために必要なマウスの移動距離」のことです。つまり振り向きが長い人は「ローセンシ」・短い人は「ハイセンシ」と言われています。振り向きはGSettingsで簡単に計測できるので気になる方はチェックしてみて下さい!

ビデオ設定

画面モードフルスクリーン
解像度1920×1080
マテリアル
テクスチャー
ディティール
UI

 

キー配置(移動)

前進W
後退S
左移動A
右移動D
歩く左Shift
ジャンプスペース
しゃがむ左Ctrl

 

キー配置(武器・アビリティ)

プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを使用 / 装備4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備Q
アビリティー3を使用 / 装備E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備X

 

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.1
ミニマップズーム0.9

 

[getpost id=”1193″]

 

tennのデバイス

モニター

[itemlink post_id=”408″]

日本のほぼ全てのプロプレーヤーが愛用しているといっても過言ではない人気モニター 。

240Hzでの出力を可能にしており、滑らかな画面がゲームへの没入感をより高めます。また、モニターに搭載されているBlack eQualizerは明るい場所を白飛びさせず、暗い場所のみ明るくして視認性を高めてくれます。

他にも残像を消す「Dynamic Accuracy」などカスタマイズできる箇所が多くあり、BenQいわく「同じリフレッシュレートで、圧倒的な明瞭さ」とアピールしてます。

モニター選びに悩んでいる方におすすめしたい商品です。

マウス

[itemlink post_id=”1091″]

世界的なゲーミングブランドLogicoolの提供するGproワイヤレス。

マウスの正確な動きとワイヤレスでありながらラグのない安定した接続を実現しています。

また左右対称設計のためつまみ持ちやかぶせ持ちなど持ち手を選ばず、カスタマイズも自由自在で自分だけのマウスを簡単に生み出すことができます。

G703と比較すると少し値段が高くなりますが、とにかく軽くてスムーズに動かせるのでFPSゲーマーにはうってつけのマウスです。

マウスパッド

vaxee初のゲーミングマウスパッド。

デザインと性能のバランスが取れたマウスパッドで多くのユーザーから支持を集めています。

サイズも大きくローセンシの方にもおすすめのマウスパッドです。

イヤホン

[itemlink post_id=”1213″]

臨場感あふれるオーディオで没入感を高めるイヤホン。

高遮音性テクノロジーを採用しており、ゲームに集中する環境を整えてくれます。

ゲームだけでなく音楽などの普段使いでも役立つので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

[getpost id=”1204″]