【Apex】PS4/PC版の名前変更の方法を解説!Steam/Origin版にも対応!
スポンサーリンク

皆さんこんばんは。

今日本で最も人気のFPSゲーム「Apex Legends」。 多くの配信者がプレーしており、頻繁に大会が開催されるなどその勢いはとどまることを知りません。

ここではApexの名前変更の方法をPS4/PCともに画像付きで解説します。

 

PS4版Apexは名前変更できる?

PS4版Apexの名前には自身のPlayStationNetwork(PSN)のオンラインIDが使用されています。以前まではPSNのオンラインIDは変更できませんでしたが、2019年4月11日から変更可能になりました。

オンラインIDの変更方法にはいくつかの方法がありますが、ここではPS4本体を用いて変更する手順を画像付きで紹介します。

 

PS4版Apexの名前変更の手順

PSNのオンラインIDはPS4のプロフィール画面から変更することが可能です。

まず「メニュー」→「プロフィール」から「プロフィールを編集する」を選択します。続いて下画像の画面が出てくるので「オンラインID」を選択しましょう。

 

 

 

そして変更前の重要な情報に同意します。するとPSNにサインインするためのIDとパスワードが要求されるので入力して「OK」を選択しましょう。

 

 

あとはオンラインIDを入力する画面で新たなIDを間違いないように入力するだけです。

ここまでPS4版Apexの名前変更の手順を紹介しました。

 

PS4版Apexの名前変更の注意点

PS4版Apexの名前変更の注意点としてPSNのオンラインIDの変更は初回のみ無料で行えます。2回目以降は1回ごとに1,000円かかってしまうため名前変更は慎重に行いましょう。

また残念ながらPS4版Apexの名前を日本語にすることはできません。どうしても日本語の名前でプレーしたい方は後述のPC版Apexへの移行を検討しましょう。

 

PC版Apexは名前変更できる?

続いてPC版Apexでの名前変更の手順を画像付きで紹介します。

Origin版とSteam版でそれぞれ異なりますがどちらも変更可能です。 PS4版と比較しても簡単に変更することができるのでぜひ試してみて下さい!

 

PC版(Origin)Apexの名前変更のやり方

PC版(Origin)Apexの名前はEAアカウントのIDが反映されています。そのためApexの名前変更もEAアカウントのIDを編集することで可能になります。

まずOriginを開くと自分の現在のプロフィール画面が表示されるので「EA.comで編集」をクリック。するとEAアカウントのプロフィール画面に移動します。

 

 

 

続いて「基本情報」に現在のEA IDが表示されているので、「編集」をクリックします。セキュリティコードを確認後、編集画面から新たなIDに変更しましょう。

 

 

PC版(Steam)Apexの名前変更のやり方

PC版(Steam)Apexの名前はSteamのプロフィール名が反映されています。そのためApexの名前変更もSteamのプロフィール名を編集することで可能になります。

まずSteamを開くと下画像右上に現在のSteamのプロフィール名が表示されています(赤い四角)。そこをクリックして「プロフィールを表示」→「プロフィールを編集」の順に選択しましょう。

 

 

 

あとは「一般」にある「プロフィール名」に新しいSteamのプロフィール名を入力するだけです。

 

 

PC版Apexの名前変更の注意点

PC版ApexはPS4版Apexとは異なり名前変更に回数制限がありません。またSteam版では日本語IDにすることも可能です。

しかしSteamのプロフィール名EA IDの変更は他のゲームにも反映されます。Apexのみの名前変更はできない事を把握しておきましょう。

スポンサーリンク