【VALORANT】ade選手の設定・デバイスまとめ。感度やキー配置まで詳しく紹介!
スポンサーリンク

皆さんこんばんは。

先日開催された世界大会では観戦配信も併せて20万人以上を集めるなどプロシーンが最も盛り上がっているFPSゲーム「VALORANT」。

そして年末に開催される年間王者を決める世界大会Championsに日本代表として出場するのがCrazy Raccoonです。今回はそのCrazy Raccoonで活躍するade選手の設定・デバイスを紹介します。

ade選手はこれまで様々なチームを渡り歩き多くのタイトルを獲得しているプレーヤーです。世界大会でも全試合出場を果たすなどチーム内でも大きな役割を担っています。

今回はそんなade選手の設定・デバイスをまとめるので、気になる方はぜひ参考にしてください!

 

ade選手とは

 

名前ade
性別男性
年齢24
所属チーム
Twitter
HP
TwitterTwitter
YouTubeYouTube

ade選手はCrazy Raccoonに所属するプロゲーマー。2021年6月にSCARZから移籍すると国内予選ではヴァイパー専としてアイスボックス・ブリーズで活躍を見せました。

 

 

自身初となる世界大会Stage3 Mastersでは国内予選とは異なりアストラ・ブリムストーンなどスモークキャラを幅広くピック。冷静かつ安定感のあるプレーでチームを支えました。Crazy Raccoon、そして日本代表の世界大会初勝利にはこのプレーヤーの存在は欠かせなかったと言えます。

 

またYoutubeではアストラ・ヴァイパーの講座動画を定期的にアップしています。これらのキャラクターに挑戦したい人は一度チェックしてみるといいでしょう。

 

 

ade選手のVALORANT設定

ではここからade選手のVALORANT内の設定を紹介します。ade選手のプレーに憧れている方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

ade選手の感度設定

 

DPI800
ゲーム内感度0.368
スコープ感度1
eDPI294

ade選手はミドルセンシを採用しています。「10か月以上変えていない」と語っており感度を頻繁に変えるプレーヤーではありません。

特に初心者は感度を固定してそれに慣れることが大切なので「感度が合わないから」という理由で変えるのはなるべく控えましょう。

 

ade選手のキー設定

 

歩く左Ctrl
ジャンプスペース/マウスホイール下
しゃがむ左Shift
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備V
アビリティー3を使用 / 装備E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備Z

アビリティのキー配置が特徴的なade選手ですが、「自分の押しやすいキーに配置するのが1番」と話しています。プレイしてきたゲームや手の大きさなどで押しやすさは変わるので、色んなキー配置を試してみましょう!

 

ade選手のクロスヘア設定

 

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインを表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ6
インナーラインの厚さ2
インナーラインオフセット0

白の十字クロスヘアを半年以上使い続けているade選手。クロスヘアは気分転換も含めて日によって変えるプレーヤーも多くいます。ade選手の設定を参考に、自分に合ったクロスヘアを探しましょう!

 

ade選手のデバイス

マウス:Logicool G PRO X SUPERLIGHT

Logicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT
created by Rinker

ade選手のマウスは世界的なゲーミングブランドLogicoolの提供するGpro X Superlight。63gと超軽量かつ最長70時間持つ無線マウスで多くのプロが愛用しています。

また左右対称設計のためつまみ持ちやかぶせ持ちなど持ち手を選びません。カスタマイズも自由自在で自分だけのマウスを簡単に生み出すことができます。

G703と比較すると少し値段が高くなりますが、とにかく軽くてスムーズに動かせるのでFPSゲーマーにはうってつけのマウスです。

ちなみにこちらのデバイスは同じくCrazy Raccoon所属のFisker選手も愛用しています。

 

モニター:BenQ ZOWIE XL2546K

BenQ ZOWIE XL2546K
created by Rinker

日本のほぼ全てのプロプレーヤーが愛用しているといっても過言ではないモニターBenQ ZOWIE XL2546Kをade選手も愛用しています 。

このモニターはFPSプレーヤーに欲しい240Hzでの出力を可能にしており、ヌルヌルの画面で快適にゲームを楽しめます。また、このモニターに搭載されているBlack eQualizerは明るい場所は白飛びさせず、暗い場所のみ明るくして視認性を高めてくれます。

他にもカスタマイズできる箇所が多くあり、モニター選びに悩んでいる方におすすめしたい商品です。

 

PC:GALLERIA × Crazy Raccoon コラボPC

 

ガレリアとCrazy RaccoonのコラボPCは細部にまでこだわったデザインが最大の魅力です。側面の大きなロゴやファンに付いているLEDがゲーマーのかっこよさを最大限引き出します。ラインナップも豊富であなたに合ったコラボモデルだけの特別感が演出されたPCをゲットできます。

Crazy RaccoonファンだけでなくゲーミングPCに悩んでいる方にもおすすめしたい商品です。

 

まとめ

ここまでade選手の設定・デバイスを紹介しました。設定・デバイスともに初心者でもマネしやすいため、参考になる箇所も多いと思います。世界大会での活躍が期待されるade選手のプレーに憧れている方はぜひ試してみて下さい!

 

 

スポンサーリンク